トップへ   空想ゲーム  空想ゲームとは?  
     ゲームでの三成  
     戦国ゲームを作るなら  
     【戦国冥界絵巻】(仮)  
     【戦国冥界絵巻 弐】 ジャンル
 
 空想ゲームとは
aaa

 既存ゲームのアレコレだと思って来て下さった方には、すいませんが。

 全く違います。

 こちらは基本的に、私の空想するゲームを語っています。



 戦国時代を題材としたゲームでは。
 自領拡張シュミレーションとしては、【信長の野望】シリーズ。
 アクションゲームとしては、【戦国無双】シリーズや【戦国BASARA】シリーズが有名です。
 また無名ながらアドヴェンチャーでは、【高2→将軍】(PS)というのも有ります。

 しかし私の好きなジャンル――シュミレーションRPGで、戦国ものは思いつきません。
【ならば考えてみよう】と思い立った訳です。



 ですが、残念ながら私はゲーム会社に勤めていませんし、パソコンでゲームを作るスキルも持っていません。考えるだけで、作る事は出来ません。

 なので、こちらで、【もし私にゲームが作れるのなら】と空想して、思いついたアイデアだけでもと、晒しています。

 私は戦国ものにハマる以前から、ライトなゲーマーでしたが。

【このゲーム、ここをこうすれば良いのに】と思う事は有っても。
【こういうゲームが有れば良いのに】、と思った事は有りませんでした。

  また、私が戦国ファンになっただけなら、これまた、新たなゲームを考える、なんて思いもしなかったでしょう。

【ゲーム好き】に【戦国好き】がかけ合わさって、こんなリンクページを作る趣味が生まれた訳で。
 我ながら馬鹿げていると思います。
 が、作られもしない戦国ゲームを、ここまで具体的に考えるサイトは、おそらく他に無いでしょう。



 参考として、やたらゲーム名が出てきます。

 特に【ソウル クレイドル】というゲームを基にしています。
 プレイした事の無い方や知らない方にはサッパリでしょうが、そこは御了承願います。



 武将の子孫の方や真面目な方は、ご覧にならない方が、お互いの為によろしいかと思います。