みかんを求めて

 

冬になれば、みかんの季節ですね。今年も

有田みかんを求めて現地へ行ってまいりました。

有田市の国道42号線を走っていると、ある所から

写真のように道路わきにみかん袋が置かれています。

道路わきのいろいろな場所に置いていますが、ほとんど

全て1袋100円です。設置されている箱に100円を

入れて好きなみかんを持って帰ります。僕は1袋買って

食べてみます。そして美味しいみかんのところでは

3袋くらい買い、また違う場所でも買って行きます。

 

それぞれの置き場でみかんの甘さが違うので

それもまた面白いですよ。

 

吉備ICの手前あたりに広い公園のようなものが

川沿いにあります。川の手前も、川の反対側も

遊べるところなので、愛犬の休憩には良いですよ。

この日は空いていたので、ボール遊び、フリスビーを

してストレス発散です。これで車の中でも疲れて

ずーと寝ています。

 

この日の最終地点は白浜。子供の頃から

白浜には家族旅行で来ていたので、今でも

大好きな場所の1つです。

人がいっぱいの夏に比べて冬は閑散としています。

でも、綺麗な海と砂浜で晴れやかな気分で、

もちろん我が家の愛犬も大喜びで尻尾をブルンブルン!!

犬の散歩の方も数名、それぞれ愛犬と遊んでいました。

白良浜の前(エネルギーランドの前)に市営の

無料駐車場がありますのでどうぞ。

 

アクセス:奈良県国道24号線を南下 → 阪和道和歌山IC →

海南IC → 国道42号線田辺方面 → 海南市 → 下津

→ 有田市 川向こうの山に大きなみかんの看板あり

→ もう少し走ると写真の上から2番目の建物が見えます

休憩後 → 道路わきにみかんがあちらこちらにあります

みかん畑を越えたら国道42号線で南下 OR 湯浅御坊道路で

南下(現在は田辺まで高速が延びています) 

 


1袋 100円です。15個くらい

有田市の川沿いの建物。ここを

川沿いへ降りてください。(無料駐車場)

 

ゆったりお散歩。水好きなワンちゃんは

川遊びもできますよ。

白良浜まで行きました。

 

- Copyright (C) 2006 TOITOITOI  All Rights Reserved. -