四国ー淡路島

 

昨年夏以来の四国上陸です。

今回は明石大橋を渡って徳島に入ってから

徳島道で讃岐うどんを目指しました。

その途中の上坂ICにはドッグランがあります。

時間も早かったからなのか、誰もいませんでした。

掃除のおばちゃんが『どうぞ』と言ってくれたので入ってみました。

長いドライブになるので、サービスエリアにこういう

施設があると助かりますね。

そんなに大きくはないのですが、立派なドッグランでしたよ。

美馬ICで下りて、国道438号線を北へ向かいました。

目指すは長田うどんです。

 

ワンコたちには車でお留守番をしてもらい、讃岐うどんを

満喫しました。「長田うどん」と「まるいちうどん」です。

 

帰路では淡路島を満喫。

淡路島南ICで下りて西海岸沿いを北上していきます。

西海岸沿いも少しずつ発展しているような気がしますが、

まだまだ東海岸に比べるとのどかな風景が楽しめます。

途中に綺麗で遊べそうな海岸を見つけたので、

休憩をかねて下りてみました。日中は暖かくなって

きており、喜んで水の中に入っていました。

(冬には水際に連れて行っても入らないのです)

 

淡路島へ来るといつも行っている淡路島の真ん中あたりの

パルシェ香りの湯へ行き、ソフトクリームを食べました。

ラベンダー味、バニラ味、そして新たにローズヒップ味が

増えていました。ローズヒップ味も美味しかったですよ。

 

 

アクセス:西名阪高速道路 柏原IC → 松原JCT →

阪神高速道路 14号線 → 環状線 → 3号線 →

第二神明道路 → 神戸明石鳴門道 → 鳴門IC

→ 国道11号線 → 徳島道 徳島IC → 上坂IC

→ 美馬IC → 国道438号線 


上坂IC内のドッグランです。

最近出来たのかな?(キレイでした)

いくぞー

「どうしたの?」   「つかれたよー」

 

 

- Copyright (C) 2006 TOITOITOI  All Rights Reserved. -