淡路島周遊

 

大好きな淡路島へ行ってきました。

お泊まりにきていた黒ラブちゃんと柴犬ちゃんと

我が家のワンコを連れてのにぎやかな車中でした。

黒ラブちゃんは初めての海で最初は波の音に

驚いていましたが、さすがラブラドールです。

すぐに慣れて水の中に入っていきました。

夏だったら立派な泳ぎも披露できるかも。

 

淡路鳴門大橋を渡って淡路島に入り、最初の

サービスエリアはにぎやかでいろいろ美味しそうな

ものがあるのでぜひお立ち寄りください。

 

あわじ出口を出て国道28号線を南へ下り、

洲本方面へ。淡路島最南端へドライブ。

 

南淡路市の大鳴門記念館内の展望レストラン

「うずしお」でお昼ごはんを食べました。

肉料理や、海鮮チラシなどメニューも豊富で

とても美味しいご飯でしたよ。

 

淡路島の東側は淡路鳴門大橋が出来てから

急に発展したように思います。しかし、鳴門の渦を

見に行ってから淡路島の西側をドライブしていただくと、

以前の淡路島を実感していただけます。のんびりとした

雰囲気で落ち着きます。ただ、少しずつこちらも人工の

公園などが作られている途中ですので、あっという間に

のんびりとした雰囲気が失われてしまうかも

北淡路市の岩屋からは明石まで「たこフェリー」で

ちょっとした船旅も。高速道路代とフェリー代は

ほぼ同じです。

 

 

アクセス:西名阪自動車道 → 阪神高速3号線 →

第二神明道路 → 神戸淡路鳴門 あわじSA出口 →

国道28号線を南へ → 最南端へ →

県道を北上して左手に海を眺めながら

北淡路市までドライブ


 

お泊まりにきていたワンコたちと

お出かけです。

黒ラブちゃんは海デビューです。

あわじSAにて(強風でした)

淡路島の真ん中辺りにあるパルシェ香りの湯。ローズソフトとラベンダーソフト。

- Copyright (C) 2006 TOITOITOI  All Rights Reserved. -