1、何故トレーニングをするの?


犬が私たち人間の社会で犬らしい行動をしたらどうしましょう?

 

犬らしい行動とは、吠える、咬む、スリッパなどを噛む、いろんな所

でトイレをする、飛びついたりしてはしゃぐなど他にもいろいろ

あると思いますが、非常に困りますよね。しかし、こういった行動

は犬にとって『ふつう』の行動なんです。

 

例えば、吠えている時に叱られたら、「なぜ吠えたらパパ、ママは

恐い口調になるんだろう?」と叱られてる理由が分かりません。

だって吠えるには吠える理由があるはずですから。「不審者が

来たぞ!」とか。ですから、吠える理由を考えてあげたり、吠え

ないことを褒めてあげたりして、私たちから人間社会のルールや

マナーを教えてあげる必要があるんです。

 

もし、トレーニングを行い、誰からも受け入れられ、飼い主様も

愛犬との生活に不安や不満がなくなれば、これからもっと楽しい

犬生活が待っています。


 

わーい、お散歩。

 

ハイ、ちゅうもーく!!

- Copyright (C) 2006 TOITOITOI  All Rights Reserved. -