、犬って何故、咬むの?


「犬が咬むようになって困っているの」という依頼を

受けてお伺いするお宅でよく言われるのが『うちの子は

気が強いのかな?』、『なめられているのかな?』です。

 

犬が咬むには理由があるんですね。

1、それは犬だから

2、こわいからです。

 

咬むというのが『なめられている』と勘違いしてしまって、

咬んできたら、力でやり返すことがあるかもしれませんが、

もし、こわいから咬んでいるとしたら、愛犬はさらに恐怖を

感じてしまうことになってしまいます。恐怖を感じればさらに

同じ状況で咬むようになるでしょう。もしかしたら、さらに

咬むようになるかもしれません。どんなときに咬まれているか

一度考えてみてくださいね。

 

力でやり返して咬まないようになることもあります。しかし、多くは

無気力になってしまっていることが多くあることを忘れないでください。

 

 


 

 

 

- Copyright (C) 2006 TOITOITOI  All Rights Reserved. -