9、管理するってどういうこと?


子犬が家に来たら、きっと家の中で自由にさせてあげ

たいと思われる飼い主様は多いと思います。家中を

楽しげに走り回っている愛犬は見ていても楽しいもの

ですからね。ただ、家中を自由にできて、ハウスの中

でもおとなしく出来ると、飼い主様も愛犬も生活の幅が

さらに広がります。

 

ハウストレーニングがしっかり出来ていると、旅行先にも

連れて行けますし、家でお留守番をさせているときにも、

いたずらを予防できますから、愛犬もいたずらをする楽しさ

を知らずにすみます。結果、怒らずにすみますし、腹が立つ

こともないですよね。そして、愛犬にも部屋の中に一人で

ゆっくり出来る居場所を作ってあげるとさらにリラックスし

てくれます。「疲れたからベッドで寝よー」ってね。

 

ハウスって狭いからかわいそー、と考えられる飼い主様は

多いと思われますが、写真のように、部屋に開けっ放し

のゲイジを私は置いていますが、誰も相手してくれないと

分かれば、自分から入って寝ていますよ。閉じ込められる

場所ではなくて、リラックスできる場所にしてあげましょう。

 

 


 

 

- Copyright (C) 2006 TOITOITOI  All Rights Reserved. -