天川の綺麗な川

 

 

夏の暑い盛りなので、朝のトレーニング終了後、

川遊びに行ってきました。先日吉野の川に

行ったのですが、もっと綺麗な川で遊ぼうと思い、

天川方面へ車を走らせました。

 

 

天川付近に入ると、『洞川方面は左折』を示す看板があります。

そこを左折してみると、ちょっと面白いコンビニを発見。

看板のマークに注目です。

 

 

そのまま、走って行くと洞川に出ます。車から降りると

空気が気持ちいい。ちょっとした避暑地ですね。

キャンプ場もありましたが、真夏でも快適に過ごせそうでした。

 

 

写真のコンビニの手前の看板を右折すると天川方面です。

左手には川があり、降りてみると本当に綺麗でした。

天川の方は洞川よりも少し暑かったのですが、川遊び

にはちょうど良い気候でした。洞川のほうは少し標高が

高いんでしょうね。

水の美しさを写真で伝えるのは難しいですが、

小さい魚もいっぱいいましたよ。

 

 

アクセス:奈良県の169号線線を南下。

突き当りを右折し、370号線から

309号線へ乗り、天川・洞川方面へ。

1時間ほど走ると右折(天川)、左折(洞川)

へ行く看板が見えます。左折すると、写真の

MAWSONがあり、川は右折すると左手にあります。

 


 

ローソン?

あ〜、極楽♪ 極楽♪♪

自然がいっぱい。

川の透明度が伝わるかな?

アル〜帰るよ〜!

まだ、帰りたくないの!!

 

- Copyright (C) 2006 TOITOITOI  All Rights Reserved. -