平城旧跡

 

 

いつも出かけるのは藤原旧跡ですが、

今回は奈良市の平城旧跡へ行ってみ

ました。車は平城旧跡資料館の駐車場が

無料で使えました。

 

土、日などに通ることはあったのですが、

いつも混んでいる場所だったので、なかなか

行けませんでした。が、今回は平日の午前中、

しかも雨が降りそうなお天気だったので、非常に

空いていました。駐車場もガラガラでした。

 

平城旧跡はいつも行っている藤原旧跡よりも

はるかに大きかったです。

地面の草もしっかりと生い茂っていて、

フリスビーのジャンプの着地の衝撃も和らぎそうでした。

 

一番上の写真に地図が載っていますが、

4分割した左上がその下の写真の場所です。

まだまだ広いので、また次回にはあっちこっちと

歩き回ってみようと思います。また報告しますね。

 

アクセス: 国道24号線を北上します。

ドンキホーテなどがある柏木交差点を左折。

突き当りを右折し県道9号線を走ります。

エッソのガソリンスタンドのある信号を直進。

突き当たりの二条の交差点を右折。100メートル

ほどで右手に平城旧跡資料館の駐車場有。 

 


 

道路に埋め込まれた平城旧跡の地図

藤原旧跡より広かったよ

ナイスバックショット!

なんか観光旅行・・・

 

 

- Copyright (C) 2006 TOITOITOI  All Rights Reserved. -