D、効果的にトレーニングを進めましょう


 

せっかくトレーニングを始めてみようと思ったの

ですから、効果的にトレーニングしていきたいですよね。

 

そのために愛犬に理解させてあげて欲しいことが一つ

あります。それは、『愛犬にとっての楽しいこと全ては、

飼い主様から与えられる』ということです。

 

大好きなおもちゃはいつも愛犬の手の届かない所に

おいておき、飼い主様が管理しましょう。遊んであげる

時間は飼い主様が決めて飼い主様のペースで遊びます。

 

食事は生きて行くために必須のものです。ですから、

もしご飯を食べない時があったら思い切って片付け

ましょう。そして、次のご飯の時間まで出さないように

しましょう。愛犬にとって大事なご飯も飼い主様が管理

してあげてください。

出しっぱなしはご飯を一層食べ難くしてしまいますしね。

 

お散歩中の草むらなどへの匂い嗅ぎも自分勝手に

行かせない様にしましょう。自由な時間は飼い主様が

『いいよ』などの合図で与えてあげてください。

 

飼い主様からいろんな楽しいことが与えられる

わけですから、愛犬はより一層飼い主様に魅力を

感じて生活してくれますよ。

 

 

- Copyright (C) 2006 TOITOITOI  All Rights Reserved. -