トップへ  サイトについて  開いた理由 
     サイト名
     コンセプト
      管理人
 
 コンセプト
 
 
 自分でサイトを作ると決めた際に、決めた事が有ります。
 それは、読みやすいサイトにする事です。



 私事ですが、目が疲れます。
 仕事でよくパソコンに向かいます。その上プライヴェートでも目を酷使すれば、そりゃ目が疲れますよ。

 某Webサイト作成支援Webには、「文字を小さくすれば素人っぽさは薄れる」と有りましたが。
 ネットサーフィン時に小さい文字に悩まされる私は、その忠告を無視する事にしました。
 どうせ、本物のサイト運営初心者ですしね。



 使用しているWebページ作成ソフトには、美しいテンプレートが多く有るのですが、私基準では文字が小さく、大きく変更するとバランスが崩れるので、これまた活用を断念。

 なんせ文字が多いサイト(になる予定)ですからね。美しさよりも読みやすさ、そして作り手の目の疲れなさを、優先しました。



 行間も、Webとは思えないほど広くとっています。

 白地に黒文字より目が疲れないであろう、黒地に白文字としました。正確に言うと、限りなく黒に近い青ですがね。



 スクロールが大変でしょうが、ご了承ください。
 小さくて読めない字は無いと思います。もし有りましたら、ご連絡ください。