トップへ   サイトについて  開いた理由 
      サイト名
      コンセプト 
      管理人
 
 管理人
 
 ハンドルネーム  
 山吹。
 ミクシィで、同ハンドルネームで戦国時代について書き散らかしてるので、詳しくはそちらを参照ください。今なら15歳以上なら加入参加ですし。
 ミクシィで書いた事を、こちらで改稿して転載しているものもチラホラ有ります。
 同一人物ですので、無断転載では有りません。

 好きな武将
 上杉景勝、島津豊久、真田昌幸、真田信幸、佐竹義宣あたり。武将では無いですが、茶々も。
 ぶっちぎり一位は、ご覧の通り、石田三成です。

 戦国ハマり歴
2007年初夏から。

 好きなゲーム
 【ラプソディア】(PS2)とか【ラ・ピュセル】(PS2)、【アークライズ ファンタジア】(Wii)。
 この3つは、私がレヴェル上げが苦にならなかった、珍しいRPG、シュミレーションRPGでした。



 アドヴェンチャーも好きです。
 パッと思いついたのは、【雨格子の館】(PS2)。主役2人がビミョーでしたが、【プレイによっては人殺しを防げる】というのが、凄い新鮮でした。

 一般の評価は良くないようですが、私は【かまいたちの夜3】(PS2)も楽しみました。
 複数のキャラクタ視点で言動を操れるのが、他のと一線を画していたように思います。
 これにより、映像と音声以外で、ゲームブックには出来ない楽しみとなりました。



 反射神経が悪いので、アクションゲームは基本的に×。アクションRPGも×。



 現在、【ブレイブ ユニオン】(PSP)を、、私にしては珍しく2週目をプレイ中です。
 普段なら重視する世界観もストーリーもキャラクタも絵柄も、イマイチ好みでは無かったんですが。戦闘が(戦闘しか出来ないんですが)、全く新しく、面白いです。さすがSTING。

 年齢
 アラフォーです。
 内職や愛人のあっせんは結構です。