トップへ   空想ゲーム  空想ゲームとは?  
     【戦国冥界絵巻 弐】 ジャンル
       できる事
       難易度
       ストーリー
       部隊
       マップ
       兵種
       固有スキル 
        武将データ
       和歌
      ゲージ 
       戦闘
      お金
      ミニゲーム
 
 【戦国冥界絵巻 弐】 難易度
  

 絶対に入れたいのが、【難易度】です。

 最近のアクションゲームには、割と付いている機能ですが。シュミレーションRPGでは、あまりお目にかかった事が有りません。
 せいぜい、遊んだ事は有りませんが、【俺の屍を超えて行け】くらい?
 
 難易度設定の無さが、シュミレーションRPGの敷居を高くしているような気がします。

 なので、この空想ゲームには、ぜひとも【難易度】を付けたいところです。
 できれば5段階、最低でも3段階は欲しいですね。仮に、【易しい】・【並】・【難しい】としておきましょうか。
【易しい】
【並】
【難しい】



 また、【俺の屍を超えて行け】は、ストーリーをサクサク追いたい人向けに【あっさり】モード、シュミレーション部分をやりこみたい人向けに【どっぷり】モードというのが、有ったような気がします。
 このモードも、ぜひ盛り込みたいところです。が、そこまでは、ちょっと無理ですかね?

 入れるならば、

【あっさり】モード。
 武将の兵種は固定。
 武将のレヴェルアップ時には、自動でパラメータ割り振りされる。

【どっぷりモード】
 武将の兵種を、数種の中から選べる。
 武将のレヴェルアップ時に、自力でポイントをパラメータ振り分けする。