トップへ | 空想ゲーム | 空想ゲームとは? | |
【戦国冥界絵巻 弐】 | ジャンル | ||
できる事 | |||
難易度 | |||
ストーリー | |||
部隊 | |||
マップ | |||
兵種 | |||
固有スキル | |||
武将データ | |||
和歌 | |||
ゲージ | |||
戦闘 | |||
お金 | |||
ミニゲーム |
【戦国冥界絵巻 弐】 難易度 |
絶対に入れたいのが、【難易度】です。 最近のアクションゲームには、割と付いている機能ですが。シュミレーションRPGでは、あまりお目にかかった事が有りません。 せいぜい、遊んだ事は有りませんが、【俺の屍を超えて行け】くらい? 難易度設定の無さが、シュミレーションRPGの敷居を高くしているような気がします。 なので、この空想ゲームには、ぜひとも【難易度】を付けたいところです。 できれば5段階、最低でも3段階は欲しいですね。仮に、【易しい】・【並】・【難しい】としておきましょうか。 【易しい】 【並】 【難しい】 また、【俺の屍を超えて行け】は、ストーリーをサクサク追いたい人向けに【あっさり】モード、シュミレーション部分をやりこみたい人向けに【どっぷり】モードというのが、有ったような気がします。 このモードも、ぜひ盛り込みたいところです。が、そこまでは、ちょっと無理ですかね? 入れるならば、 【あっさり】モード。 武将の兵種は固定。 武将のレヴェルアップ時には、自動でパラメータ割り振りされる。 【どっぷりモード】 武将の兵種を、数種の中から選べる。 武将のレヴェルアップ時に、自力でポイントをパラメータ振り分けする。 |